岡山県の介護・シニア・情報ポータルサイト「介護ん!」

  1. ホーム >
  2. お知らせ >
  3. 2014年2月1日発行の「広報くらしき」に「シニアこそネット利用で生活を便利に楽しく〜タブレットを触ろう〜」が紹介されました。

2014年2月1日発行の「広報くらしき」に「シニアこそネット利用で生活を便利に楽しく〜タブレットを触ろう〜」が紹介されました。


情報化社会が進展し、情報端末は使いやすい物が増えてきています。インターネットを通じて、自分で情報を探したり、仲間を見つけてコミュニケーションを図ったりできれば、生活をより豊かにすることができます。

私たちは、高齢者こそ、得られる恩恵は大きいのではないかと考え、情報端末は便利で操作が簡単であることを実感できるよう、実際にタブレット端末を1人1台使い、基本操作や写真の加工、地図機能の使い方などの研修会を開催しました。

高齢者が、自分が住む地域だけでなく、広いエリアの情報を入手して外出する機会が増えれば、経済の活性化にもつながっていくのではないかと考えています。



▲研修の様子。受講者アンケートでは9割が「分りやすい」と評価しました。



■介護ん!サイト内検索



リンクについて

■介護ん!応援隊

介護ん!の活動を応援して くださっている方々です。 ぜひご訪問ください。